先日作家仲間の陣中見舞い兼ねて娘を連れて車山のクラフト市に行ってきました。
夏の高原は本当に爽やか〜
作家仲間の素敵な作品を楽しみつつ
この爽やかで清らかな空気を思い切り吸いました。
やはり私の中で夏って長野だなと思うわけなのです。
蛙の腕時計のオーダーが入ったりしていました。
こちらはLサイズの時計。
そして中は江戸時代の文字盤でレトロな感じが出ています。
こちらはエメラルドグリーンのガラスでポップな感じになっています。
蛙も側面についているので中を覗きたそうな感じです。
この蛙の手づくり腕時計を巻きつけているクッション達は
母親の手づくりだったりするのですが、
カラフルなクッションの中からお客様の性別とか、
腕時計の雰囲気とかに合わせて選んだりしています。
もっぱら私が百貨店で展示販売していた頃はお客様と会話しながら
この方はこういう雰囲気だなと思ったものを組み合わせていたり、
たくさんの中からお客様自ら選んでもらったりもしていました。
手に取ってくれる皆さんが素敵に時を刻まれますよう
今日もまたつくります♪
いつもは私の父が木版を使って染めるベルトなのですが、
ほんのたま〜に私が染めてみるときがあります。
個人的に水玉が大好きなので革に水玉模様を施してみようと作りました。
丸いシールを革にペタペタ思いのまま貼って
その上から何層にも塗り重ねています。
そしてシールをきれいにはがしてまた丸の中にも色を重ねています。
やり始めると夢中になってとことんやってしまうのですが、
このベルト色も絶妙に混ぜ合わせていたりするので
意外と時間がかかりました。
ちなみにこの画像の色のベルトは完売してます。
そしてもう実は残り2本です。
大好きな青緑色だけで濃淡を表現しています。
冒頭の画像にあるピンク色を基調としたベルトです。
もうしばらくは作れないのでよかったらチェックしてみてくださいね♪