出展のこと」カテゴリーアーカイブ

渋谷ヒカリエのOLIE-SHIBATAの腕時計

先日11キロの娘を前に担いで大都会渋谷に行って参りました。

ヒカリエ8階で行われていた

「Creema かえる COFFE LIFE」にまず行きました。

 

コーヒーのいい匂いを嗅ぎながら

OLIE-SHIBATAの腕時計もばっちり全部並べてくださってました。

娘も腕時計をみつけると

「ママ とけい とけい」

と反応を示しておりました。

 

 

その後ちょっと飽き気味な娘を連れて

4階にあるAIRONA by mu-raに行きました。

 

AIRONA by mu-ra(アイロナ バイ ムーラ)

 

他の作家さん手作り腕時計の中に

ばっちりOLIE-SHIBATAの手作り腕時計を取り扱ってくださっております♪

(私のカメラと手もばっちり写ってますが・・・)

 

お客様も見えていたのもありますが娘がとうとうぐずり出して

店員さんとゆっくりお話もできないまま

後ろ髪を引かれる思いで店を後にしていきました。

 

 

ヒカリエはB2にキッズルームがあって

おしゃれなベビーの休憩所でとても活用しました。

絵本も見れて娘もご機嫌♪

 

そして出入り口のぐるぐるまわっていくこの電子ボードに

初めて私が訪れた時も見入ってましたが

やはり娘も同様。

 

ヒカリエの子供が入って良さげなレストランでもオシャレなソファで大はしゃぎ。

食べたご飯がどこへ入ったのかわからないぐらいこちらはヒヤヒヤしましたが

嬉しそうなのでまぁよしです。

 

 

搬出も無事に済みお家でいただいたCreemaの中で取り扱っているコーヒーを

いただきました。

これから色々飲み比べて楽しもうと思います。

 

ひとまず足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

CreemaかえるCOFFEライフの最終日ちょっと顔出します

東京にいる時は結構母親らしくなる織江です。

バーナーなどなどが使えない(娘の標的になる)ので

ほぼつきっきり水入らずの生活になります。

 

先日は馬を見に行きました。

本人は張り切って行ったけれど実際はびびって馬に近づけませんでした。

・・・・親子だなぁ(しみじみ)。

 

そんなこんなで一度は伺おうと思っていた

渋谷ヒカリエで行われているCreemaのかえるコーヒーライフ

 

「Creema かえる コーヒーライフ」

 

土日は渋谷の激混み具合に怖気付いて

とうとう最終日になってしまいました。

 

今日は20時まででおわりで

16時〜18時近辺のほんの数分間と20時前になってしまいますが

娘を抱っこしながら行こうかと思っています。

 

意外にドキドキヒヤヒヤしていると思うので

もし見かけたら温かい眼差しで見守ってください・・・。

 

「Creema かえる コーヒーライフ」

 

 

 
良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

リフレッシュGWとCreema かえる コーヒーライフの出展

ゴールデンウィーク前半は

家族みんなで別世界にまいりました。

 

まるでスイスにでも行っているような気分でした。

 

そして私のかわいい甥っ子ちゃんと戯れたりしました。

 

 

後半はせっせといつものようにOLIE-SHIBATAの手づくり腕時計制作。

たくさんの時計が出来上がりました。

というのも明日から始まる渋谷ヒカリエでのイベントに出展するためです。

 

「Creema かえる コーヒーライフ」

 

コーヒーと蛙、

私自身が行ってその雰囲気を堪能したいくらいです。

 

今回はネットショップでは取り扱えない腕時計も一部お目見えです。

こちらは私の大好きな青ベースのオーロラ色のステンドグラスを使っています。

この絶妙なボコボコ感と色合いが

一枚一枚微妙に、いや同じガラスなのにかなり違ったりするのでネットでは扱えないのです。

でも本当に綺麗なので直接見ていただきたいです。

 

 

あとネックレス型のかえると蓮の時計も初お目見えです。

 

いずれも一点限りなので

お時間ある方は是非足を運んでください。

 

基本会期中は私自身はおりませんが、

ふらっと娘片手に現れるかもしれません。

 

詳細はこちら

「Creema かえる コーヒーライフ」

 

 
良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

井筒屋コレットでの期間展示販売

9月2日から10月27日まで小倉井筒屋コレット1Fの期間限定の「nagomi style」内にて

OLIE-SHIBATAの手づくり腕時計の展示販売をしております。

私自身は行くことができないのですが先日お店の方から中の様子の写真をいただきました。

DSC_0347

作家さんの作品を扱っているお店なのですが、

まるでいちショップのようでとても作品たちが洗練されています。

 

その中に混じって恥ずかしながらもOLIE-SHIBATAの手づくり腕時計はひっそりおります。

DSC_0338

果たしてどんな方々との出会いをするのでしょうか・・・?

楽しみです。

 

主催の「nagomi style」さんはセレクトショップが山口にあるのですが

www.nagomi-style.net/

www.facebook.com/stylenagomi

 

主催の方は同時に山口のアート&クラフツを運営されていて

www.y-ac.net/

 

もう何年前になるのでしょうか?

知り合いの作家さんにこの山口のアート&クラフツがとても素敵だという話を受けて

車がないのに時計やら什器やら椅子やら机やらをホテルに送って

ホテルから10分の会場まで一人ゴロゴロとスーツケース2台引きながら出展したのです。

 

初めての山口の出展でしたがお客さんはとても温かく、

そして運営の方々はとても結束が固くて安心して出展ができました。

 

山口なので錦帯橋を見に行ったり

帰りはフェリーに乗って愛媛の知人を会いに行きながら帰ったり

それは思い出すととても楽しい出展の旅でした。

 

また行きたいなと思いつつも娘がいるとなかなか色々なハードルが出てきて

中々出展に踏み込めない今日この頃であります。

 

でも縁あって今回時計のみがnagomi styleさんの元にいけたので、

こういうのもいいなと思います。

 

お近くの方色々な色の腕時計がありますので

よろしかったら見にいらしてくださいね。

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

久々の腕時計のみの出展に向けて

暑かった夏も終わりに暦では秋になりました。

この8月はネットショップのお客様の注文制作にプラスして

9月2日から開催されるコレット井筒屋小倉店1階の

nagomi styleの期間限定ショップに併せて

時計制作に励んでいました。

 

やっとできて送られる前の時計たちです。

 

大きさも様々で一点ものの時計たちも数多く含まれています。

お店自体は9月2日から半年間ですがOLIE-SHIBATAの腕時計自体は

10月27日までです。

 

今回は遠いので飾りつけをお願いしていただいているのですが、

ひっさびさに什器の入った箱を開けました。

 

展示販売を自ら行わなくなってから早2年が経つんですね。

 

自分がどんな什器でどんなディスプレイをしていたのかすっかり忘れていて

出てくる什器たちをしみじみと眺めながら思い出に浸っておりました(笑)

 

またいつかは直接お会いしていきたいのですが

今はまだまだ限られた少ない時間の娘とのふれあいが優先です。

 

時計作りの間に彼女を連れて近くの学校へお散歩をたま〜にしますが

日々成長著しい娘をみているのはやはり楽しいものです。

頭をリフレッシュさせながら

また制作に戻ります。

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

デザインフェスタありがとうございました!

デザインフェスタの出展が終わり一応区切りとして出展納めをいたしました。

IMG_6900

 

色々お会いしたかった皆さんとご挨拶が出来て本当良かったです。

期間中たくさんの人が行き交い、

珍しくじっとしていられなくてせっせと数字を作っていました・・・。

IMG_6902

たくさんできた♪

 

今回で出展が当分ないんだな〜って思ったらなんだかしみじみしてしまいました。

10年間あちこち行ったな〜。

・・・またしみじみ。

 

ちなみに今はいただいたオーダーを仕上げるべくせっせと作っている感じです。

ひとまず皆さんありがとうございます♪

 

三軒茶屋のアート楽市に出展しました

先週末の10月18、19日に三軒茶屋のアート楽市に出展してきました。

IMG_6819

 

2日間とも天気がよく2日目は特にポカポカ陽気で路地のねこちゃんもこんな感じ

IMG_6822

私も添い寝したい・・・・(・×・)

 

で、私の期待のバーバラ村田さんはいらっしゃるかなとパンプレットを見たのですが

残念ながらいらっしゃりませんでした(´;ω;`)

 

でもでも私をこの道に導いてくださった恩師の皆さんが出展していらしたのです♪

 

おなじみ飯田章先生♪

IMG_6829

面白い楽器が並んでいます。

彼が作ったステンドグラスを使った手づくり腕時計がまだ幼き頃の私に衝撃を与えてくれて、

それがきっかけで今に至っています。

 

そして末吉晴男さん♪

IMG_6825

彼の生み出す手づくり腕時計は腕時計って楽しい!!を引き出してくれて、

これも幼き頃の私にワクワク感を与えてくれました。

 

しかしこのお二方のブース腕時計が見当たりませんw

 

いいのです、その自由さがいいのです。

本当にお二方とも尊敬しています。

お二方のブースが近かったので2日間通ってしまいました。

 

で、末吉さんのつくる「モッケ」こと蛙がず〜〜〜〜〜〜〜っと欲しかったので

やっと手に入れました!

 

IMG_6826

立派な羽とかばんの中にはモッケのお弁当が入っています♪

そして手足が動きます。

初日の午後にのほほんと買いに行ったら完売していて、

2日目にリベンジして手に入れました。

ちなみに松本のかえる祭りでは開店前から長蛇の列でほぼ完売するんだとか。

私はラッキーだ♪

 

モッケって青森で蛙のことなんですが、

福岡ではビキタン、ネパールではビャクタと

「かえる」に全くかすりもしないこの言葉らがなんだか面白いです。

 

久々の出展でしたが、いい思い出がまた一つ増えましたとさ。

 

台風と八ヶ岳クラフト市

八ヶ岳クラフト市2日目。

1週間前は雨の予定でしたが、ぎりぎり晴れています。

ちょっと風が出てきたかな。

 

明日はさすがに雨が確実に降ってしかも台風到来なので

クラフト市自体が中止がとなりました。

素早い判断すばらしい♪

 

と、いうことでのびのびと今日一日楽しんでいます。

 

 

八ヶ岳クラフト市

八ヶ岳に来ています。

IMG_6813

 

さすがに10月の八ヶ岳は寒いです。

特に日が射していない朝とかは多分10度もない位で、息が白いです。

そんな中今日はたくさんの方がいらしていました。

明後日台風の影響で雨が降るからかな。

 

いずれにしてもたくさんの方と出会えて本当に嬉しい事です。

最終日は雨が降るかもしれません。

雨と風がダブルできたら残念ながら閉店します。

様子見ながらですが、綺麗な空気を吸いながら心地の良い空間です。

 

 

 

五明荘での親子展

長野県の茅野市にあります五明荘で今日から母と私の親子展が始まります。

P_20140602_122604

 

東京はとても涼しいのですが、

茅野はちょっと寒い位です。

だからこの茅葺きのお家の中もひんやり

IMG_6720

天気の良い日は気持ちのよい風が通り抜けて

贅沢な時間を味わえます。

今日から10日までの10:30〜16:00まで、

素敵な空間です♪