月別アーカイブ: 2015年11月

冒険心

私は散歩が大好きです。

東京では娘と一緒に毎日散歩してました。
都会の中の森。   
同じ場所でもアッチコッチルートをかえながら歩きます。
都会の空気がいまいち身体に馴染まない私には

作られた森でも公園でも唯一のオアシスという感じです。

こういう道をみると歩いてみたくなる性なんです私。

  

案の定8キロ近い娘をだっこしながらだったので

息がきれました。 

娘も私の顔をみたり周りの景色をキョロキョロしながらみたりして

こう言った時間が幸せなんだなとしみじみ味わう日々です。

 

土と平和の祭典に行ってきました♪

久々に東京に戻ってきまして、

出産後初の東京の都心に行きました。

人、人、人、人。
のんびり田舎にいたせいか東京の真ん中でブルブルしちゃいました。

なるべく都会には正直近づきたくはなかったのですが、

腕時計のベルトの革の買い付けに参りました。

で、せっかく出たのだからそれに合わせてと

土と平和の祭典に日比谷公園にも行きました。
 

これは竹で作られたブランコですが、

ちょうどネパールのお友達と歩いてて、

彼らが「ダサイン」という 年に一回のお祭りで
これらを作ってブランして遊ぶんだと懐かしげに語っていたのが印象的で

初めて見た私にとってはなんだかみていてワクワクする気持ちになりました。
ちなみにお籠も発見!

 
 
新鮮で安心な野菜やナッツを購入しつつ

小腹が空いたので大好きな抹茶のタルトをいただく。

  
あまり時間がなかったけれど今度はゆっくりとまわりたいなぁと思いました。
日の沈むのは早く夕方の東京駅。

  
船のような形でライトアップされて、

気分はすっかりお上りさんでした♪

 

時計のお嫁入り

 オーダーいただいた手づくり腕時計達を

グラデーションになった絞りのクッションに巻きつけてお嫁入り。

  

色がカラフルなので葉っぱ達の上に乗せてみました♪

自然の光だとステンドグラスが柔らかく見えます。

OLIE-SHIBATAの お眠りふくろうが印字された箱に入って

クッションも腕時計の雰囲気に組み合わせています。
  
色あいが徐々に深くなっていく

ちょっとセンチメンタルな秋、

カラフルな腕時計達をみると何だか励まされます。