月別アーカイブ: 2017年3月

春の息吹と脱線の日々

いや〜あっという間に春になっちゃいましたね。

 

3月の間は手づくり腕時計のオーダーもひと段落したこともあり

ずっと作ってみたかった着物地やステンドガラスを使ったアクセサリー作りを

もくもくと勤しんでいました。

これは真ちゅうのリングですが着物地や溶かしたステンドガラスを組み合わせています。

こうやってみると着物地はカラフルで作っていてとても楽しかったです。

 

母が着物地を使った洋服を作っているので

作った端から出た残り布をこそっと持ち出して一個一個作りました。

 

着物地自体は大胆なモチーフでも指輪にすると使われる面積が限られるので

違った雰囲気になります。

どこを出すのが一番素敵か着物地を見つめながら母を巻き込み試行錯誤の日々でした。

 

その延長でネックレスも作っちゃいました。

作っているとどんどんアイディアがムクムクと湧いてきて、

娘のおっぱいの時間は私の思考の時間(笑)

暗闇の中目を閉じながらデザインを考えて一人大興奮。

実に楽しかったです。

 

やっぱりものづくりしている間が一番楽しいな。

 

あ、でもですね、実はこの指輪とネックレスは私自身は販売しません。

母の展示会の時のみのお目見えです。

今月母は金沢で展示会があるのでそこが初お目見えです。

どんな反応がいただけるのか、今から楽しみです♪

 

こんな指輪やネックレスを制作している中

今年はしっかりとありつけられました

ふきのとう。

近くの野っ原で、

昨年はフキに成長した後で気づいたのですが、

今年は初めからマーク!

 

これは2度目のフキで、

無事に天ぷらとして楽しむことができました♪

いや〜、自分で摘み取ったふきのとうはやっぱり美味しい!

 

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村