駒ヶ根くらふてぃあ杜の市に出展しました

Pocket

先日は娘が生まれる前から4年ぶりに

駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市に出展してきました。

 

その前にアクセサリーをかける什器を制作。

中の板を加工しました。

 

加工前。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして加工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜む。あんまり写真じゃ差がわかりづらいですが・・・。

 

板の表面をバーナーで焼いて焦げたところを金属ブラシで削り

そしてペイントしてからまたヤスリで削る。

これをすることで木目を残すことができるのです。

 

そしてアクセサリーをかけるフックも真ちゅう線をバーナーで炙って

叩いて曲げてお手製のもの。

 

意外とこういうDIYが楽しいです。

 

そして駒ヶ根に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間青空で空気も綺麗!

 

 

 

 

 

 

 

 

駒ヶ池も美しかったです。

 

で、そんな中で出展しました。

 

 

 

 

 

 

いつもはウッドデッキの上でしたが今回は芝生の上で

のんびり出展しました。

昔ご購入してくださった方が顔を出してくださったりしてくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名物のすずらんソフトもバッチリいただきました。

ここのスタッフさん、皆真剣な眼差しで実に美しくソフトを巻くのですね。

画像を私がちょっと斜めにしてしまったのですが・・・。

 

駒ヶ根すずらん牛乳のソフトは美味しかった〜。

 

今度はぜひ駒ケ岳ロープウェイに乗って見たい。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪

励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です