手づくり腕時計の写真撮影と松ぼっくり

Pocket

散歩途中で探した松ぼっくり、

松ぼっくりでもカラマツの松ぼっくりがたくさん見つかりました。


白くペイントして

何に使うかというと

クリスマス用のペアの手作り腕時計撮影用にクリスマスツリーの中に入れました。

あの右側のガラスツリーの中にぎっしりつカラマツの松ぼっくりが詰まっています。

 

あまりにも松ぼっくり拾いが楽しかったので

また娘と母を連れて松ぼっくり狩りへと繰り出しました。

畦道を通り娘も元気に走っています。

 

そして今回は検討していた場所に

今度は松ぼっくりがあってたくさんゲットしてきました♪♪

こんなにたくさん取るつもりはなかったのですが、

宝探しをするあの感覚にはまり袋にびっしり入れて入りきれずに

ポケットにまで入れちゃいました。

なので写真は一握りです。

 

太陽にさらされ過ぎてしまった松ぼっくりは白く色あせていましたので

大の大人二人がスプレーまきちらして童心に帰ってペイントしました。

腕時計作りなさいよ〜って感じですが、

これも箸休めということで目をつぶってください(笑)

 

しかしこのペイントした松ぼっくりですが

母がクリスマス用の飾りに使うのですって。

 

親子3世代の松ぼっくり拾い、

なかなか楽しかったです。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です