年末年始の日常

Pocket

もう去年の話になりますが年越し、
いつもの母特製の年越しそばをいただきました。

鳥のガラを何時間もトコトコと煮込んでできた特製スープで作られたこのそば、
毎年末のお楽しみです。

もちろん奥にある筑前煮(母はがめ煮と言っておりますが)や

お雑煮などでもこの特製スープが大活躍

おふくろの味ですね〜。

 

元旦はおせちを食べてから可愛いと甥っ子と娘と初詣に。

温泉街をトコトコ歩きながら外に湧き出るお湯に触りながら

お宮までの道のりを楽しみました。

 

3日から早速オーダーが入った腕時計の制作に入り

いつもの日々でした。

 

外にはうっかり季節を先取りしてしまったふきのうとう。
img_1672.jpg
周りにたくさんあったのでもちろん美味しく天ぷらでいただきました♪

 

新年明けると今度は春の訪れが恋しくなりますね。

 

こんな感じで今年もゆっくりと進んでいきます。

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です