クリスマスも終わり年末です。

Pocket

クリスマス、手作り腕時計の制作を一瞬止めて

初めてクリスマスにオリジナルのローストチキンなんぞ作ってみました。


お菓子が甘いのはたべられますが
おかずが甘いのはう〜む、という私。

砂糖なしでチキンを焼きました。

母から教わった熟成させたニンニク醤油をたっぷりつかったものと、
タンドリーチキンもどき

初めて作ったにしてはみなさん喜んで食べてくれて、
娘も頬張ってくれたのでよかったです。

 

 

そして先日電池交換で手元に戻ってきた手作り腕時計。


これブログの壁紙にも使われているお気に入りの時計なんですよね。

 

大事に使ってくださっているのか
壁紙のは作って間もない画像なんですが

 

いい感じのいぶし方と服などの摩擦による銀の輝いた感じ。
味わいが出ておりますよね〜。

 

ステンドガラスに数字の代わりに小さなガラスのかけらを溶かし合わせて
そしてドーム型にする、
同じものはできないこのシリーズ
ガラスの照り輝くけれど若干歪んでいるこの感じ、

 

電池交換しながらはぁ〜ってみつめまくっていました。

 

来年はよりガラスに力を入れて新作を生み出したいなと
窓をきゅきゅっと拭きながら思いました。

 

はい、大掃除ですね。
何十年ぶりに色々なところを掃除しまくろうと意気込んでおりましたが
娘も含め家族の皆さんが風邪でダウン。

 

最後の砦のワタクシは倒れるまいとくいしばりながら
大掃除したものの目標達成の70%位。
まぁ、よしとしましょう♪

 

今年はみなさんのおかげで娘のそばにいながら
お家(の裏)で手作り腕時計制作にいそしむことができました。

 

本当にありがとうございます。

 

つけていてワクワクできるような手作り腕時計を
来年はさらにたくさんお届けできるように前進してまいります。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして素晴らしい新年をお迎えくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です