ハルハナ堂へのアクセサリー納品と束の間の休日

Pocket

アクセサリー納品も兼ねて先日長野県の箕輪町に行ってきました。

私の大好きな天然酵母のパン屋さん「ハルハナ堂」

美味しそうなパンを横目にせっせとアクセサリーの納品。

 

そしてこの美味しいパンを作るハルハナ堂店主の中山さん。

中山さんの作るパンはやさしさと力強さが感じられます。

 

娘もクロワッサンを待ちきれずにお店でペロリと食べてしました(笑)

 

お店の看板です。

広々と畑が広がり遠くではアルプスの山々が眺められる所にお店があります。

ハルハナ堂
その後我々はいつも立ち寄るグリーンファームへ。


今日は娘の初体験の日です。

 

その1

初めての熊。

ちょっと見ずらいですがおりの中でゴロゴロしております。

 

いつもはティディーベアを抱っこしながら「クマさんクマさん♪」

なんて言っておりますが本物のクマさんを見ながら不思議そうです。

 

その2

ヤギとのふれあい。


至近距離に近づくヤギ。

「メェーメェー」といつもは声真似をする娘も

この日はリアル「メェー」を聴きながらしばし固まっております。

 

このグリーンファーム、特にたくさんヤギがいて

奥の方にある小屋の中にはお母さんヤギと子やぎが2頭いました。

なぜか同じ母として情が移り餌を多めにあげました(笑)

 

そのほかウサギや猿、ロバ、豚、鶏、くじゃくなど

道沿いにこの動物らがいて餌もやれて子供達にはひそかに人気です。

 

娘も徐々に慣れてきて最後の方は大興奮でした。

 

グリーンファームの展望台から見える中央アルプス。


翌日は大雪でしたがこの日は空もきれいで空気が澄んでおりました。

 

グリーンファームの店内には地元の農家さんを中心にたくさんの野菜が並んでいます。

その中でもここならではの特産品。

いなご、蜂の巣。

佃煮ですが私は勇気がなくて食べたことがありません。

 

あと驚いたのが大きい野菜たち

駒ヶ根さんのやたらと大きなイチゴ

 

これはエリンギではありません。
しめじです。

 

「鬼ゆず」という名で売られていました。
手のひらいっぱいのゆず

大人も子供も楽しめるグリーンファーム。

 

腕時計制作の手を止めてたまにはこんなこともしています。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です