日々の生活と制作と

Pocket

先日娘を連れていつもの散歩に出かけてきました。

 

革靴の先っぽも全く磨かなくてそのままに使い続けていたら

逆にこのすれた感じがいい感じで気に入って履いています。

 

家の近くのよく通る川が私の幼かった時はそんなに綺麗な印象はなかったのですが

今では奥底が見えるくらい綺麗で(写真だとあまりわからないかな)

夏になると地元の中学生たちがこの辺で飛び込んで遊んでいていい風景になりました。

 

川の流れや動きをよくよく見ていると

ああ、この感じがよく使うステンドグラスの表情に似ているなと感じたり。

 

初めて入った家の近くにできたという天然酵母のパンやさんで

思わずたくさん買いました。

でもぺろりと食べてしまってこれからはちょくちょく通いそうです。

 

 

最近なかなか娘が昼間寝ないという現象が起こり

案の定昼寝タイム中の制作がなくなってしまったのですが

 

カタログとかガラスの作り方の本とか見ていたら

作りたい病がウズウズしてしまって

 

家族に頼んで娘と遊んでもらっている間に着物の古布と真ちゅうと

オーロラのステンドグラスを使ったパーツを作ってみました。

ずっと頭の中でシュミレーションしていたのですが

やはり失敗だらけでこれらも写真に載せちゃいましたが失敗作です。

 

でも作っている間はどうなるのかな、どうなるのかなとワクワクして

本当に楽しかった〜。

 

今年はまたちょっと動き出せたらいいなと思っています。

って一ヶ月終わっちゃいましたけど・・・・。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です