手作り腕時計制作と手仕事の脱線

Pocket

手作り腕時計をつくっているかたわらでたまに脱線することがあります。

 

ちなみにこれは父の染めた革でくるみボタンを作っているところ。

母の着物の衣装に合わせるべく道具を駆使して作るのですが

本当にまっすぐにセッティングしないとボタンが歪んでしまうので

もくもく一つ一つ丁寧に制作しました。

 

またこの状態から父がサイドを染めてコーティングをするので意外と手間のかかるボタンです。

 

 

そんな中でも時計の制作をしました。

中にはショップページに載っていない時計もありますが

これは谷中のきんじさんに置く時計。

雑布きんじ

 

 

そしてこちらも同じくショップの皆さんの声に沿って作られた

手作り腕時計の一部で北九州小倉コレット井筒屋1階の「nagomi style」さんに置くもの。

nagomi style コレット井筒屋

ウェブショップでは毎回表情が変わってしまうので販売することのできない

ガラスを用いた時計を作っております。

 

そしてウェブショップでプレゼント用ご注文いただいた方用に

プレゼントタグの制作。

肌色の牛革達が

 

色つけて「for you」とホットペンで手書きして

タグへと生まれ変わりました。

 

この間驚いたことがあるのですが

とある日にお客さんへの作品の梱包をしようと何気にプチプチを見ましたら

ハート形を見つけました(上から2段目の左から3番目)

img_2365.jpg

初めて見たマークでなんだか当たりくじを引いたような

ラッキーな気分になりました。
脱線しながら腕時計を作りながら

 

そしてたまに家族でお散歩をしたりして楽しんでいます。

娘もひとまずブランコに自分でつまることだけできるようになりました。

そのうち自分でこぐようになるんでしょうね。

本当成長があっという間で自分は何も変わってないな〜何て思ったりします。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です