月と太陽の手づくり腕時計

Pocket

先日オーダーを受けて新作の月と太陽の手作り腕時計を制作しました。

シルバーとこの青いガラスの色合い、

しかもドーム型に溶かし出しているので星の秒針の動きが

なんとなく幻想的で見ていてうっとりします。

 

新作を制作している間に娘の腕もめきめき上がってきました。

1歳児のこのブロックの規則的な積み上げ方。

実に几帳面です。

 

 

そしてこのバランス感覚!!

こちらがヒヤヒヤすることも

挑戦的に行うこの姿勢、見習いたいです。

 

 

先月は梅の花を見に近くの公園に行きました。

 

梅の花も満開で

 

1年ぶりに見る梅の花に娘は走り寄って行きます。

 

 

花びらがびっしり付いた梅の花をタンポポと思ったのか

一生懸命フーフーと吹いています♪

 

・・・なかなか飛ばないよね。

 

満開の梅の花の中、

最終的に興味がいったのは地面の石(笑)

 

ずっと石をさわったり持ったりして遊んでいました。

 

私たちにとってはただの石でも

彼女にとってはおもちゃ。

いろいろな形があるのが楽しいのでしょうね。

 

 

 

自由に走ったり動いたりすることができるようになり、

歩きたくてたまらないお年頃。

親はその様子をじっと見守るのみです。

私の成長は亀のように遅いですが(停滞しているかもしれない・・・)

娘の成長は毎日毎日早くて目をみはるばかりです。

 

そんな娘と一緒に居られるこの時間、

ヒヤヒヤしたり時にしてはいけないことをワザとして

私もムッとして叱る時も多々ありますが、

それも含めてこの時間本当に幸せだなぁとしみじみ思います。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です