クラフトフェア杜の市に出かけました。

Pocket

先日駒ヶ根の杜の市に出かけました。

道中も青い空と山と清々しい空気でとても爽快な気分♪

 

お客さんとしては初めてなのかな。

駐車場がたくさんあるけれど

シャトルバスも充実していたり出展者の時とは違う視点で新鮮でした。

 

中央アルプスのふもとで奥には千畳敷が見えてのびのびとした雰囲気。

たくさんのテントが並んでいます。

 

いつもはゆっくりと聴けないライブを聴いて

娘も真剣な眼差しで聞き入っていました。

ライブっていいよね♪

 

知り合いの作家さん達に陣中見舞いなどしてまいりました。

みなさんまたパワーアップしていて素晴らしいです。

 

私の好きな陶芸家さんのところで器を買いました。

早速自家製豆乳ホットケーキを乗せてみる。

味覚だけでなく視覚も楽しめるので美味しさもひとしおです♪

 

そんなこんなですが

実は何気に最近畑女子です。

 

しかし2歳の娘と畑をしていると土で遊びたい娘は

畝を壊し始めて挙げ句の果てに

「ぎゃー!!やめて〜〜〜〜!!」という母の声をよそに

よっこらしょと畝の上に座り込んだりする。

農家のお子さんを持つご両親は大変だな、と思います。

ってうちが自由すぎるのか・・・・?

 

自分で食べる野菜を自分で育てるって聞こえはかっこいいけれど

なかなか現状は手入れが大変だなと思います。

さて、どうなることやら。

 

ひとまず土いじりを存分に楽しもうと思います。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です