日々の暮らしと懐かしい母校と可愛い後輩達

Pocket

6月の話になっちゃいますけど

梅、もいで今年はグラニュー糖でつけてみました。

いつもは粗製糖なので色が茶色かったのですが

グラニュー糖だと透明な感じですね♪

 

 

あと初めてポップコーン作ってみました。

乾燥したポップコーン用のコーンをオリーブオイルで炒めるのですが
途中でポンポンと弾けて蓋にぶつかって
この音がとても楽しくて
焦げないようにずっとゆすってました。

市販より減塩で食べやすかった♪

奥のトウモロコシは普通に蒸して食べました。

 

 

あと先日20年近くぶりに母校の中学校に訪れました。

地域の参観日ということで
いつも娘を可愛がっているお兄さん、お姉さんが
日頃どんなことをしているのか娘とともに出かけました。

 

昔と変わらないこの風景

しかもこのあと校長先生と再会するのですが
昔は私のクラスの副担任だった先生が校長先生になってらして、
昔話に花を咲かせました。

 

夕方はいつものお兄さんお姉さんを初めてお家にご招待

娘を囲んで皆で砂場で遊んでおります。
娘もお姫様気分で大喜び♪

諏訪の子供達はよくあいさつをしてくれます。

知らない私にも皆通りすぎる際にあいさつしてくれたり
時に話しかけたりして結構フレンドリーです。

この子らもそのフレンドリーさで
まだ歩くことができなかった娘と仲良くしてくれていて

小学生だった彼らが中学生となって
まだ歩くことのできなかった娘が元気良く走るようになって
お互いの成長を喜んでいる感じです。
(とは言っても彼らの成長を喜ぶのは我々大人なんですけどね。)

子供の成長スピードは早いなぁ・・・。

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です