リビルディングセンターと7月を楽しむ。

Pocket

夏真っ盛りで

一目惚れだったけれどやっと買えた〜♪
っておっしゃるお客様が結構多くて

最近ももっぱら腕時計制作と梱包の嬉しい日々。

プレゼント包装も慣れてきました。

 

 

そんな中ですが
初めてしそジュースなるものを作ってみました。

この赤紫蘇を絞り出した液体にレモンを絞って入れると・・・

 

じゃ〜ん!

ってあまりわからないかな?

色が鮮やかになりました。

 

水で割ると鮮やかなピンクのジュース。

 

娘も「ピンクのジュース飲みたーい。」といってお気に入りの様子です。

 

 

普段は実家にいるとあまり外にお出かけせずに家近所にいる時間が多いのですが

先日私の実家の割と近くに

「リビルディングセンタージャパン」

というのがありまして

とても興味があったので行ってみました。

一見木材屋さん?

って感じなんですが、

 

実はこれはお家が取り壊された際にレスキューしてきた木材たち。

 

普通家は解体されるとそのまま全て処理されるのだけれど、

昔の家に使われていた大黒柱などの木は本当に質が良くて

また再生が可能とのこと。

 

そのまま捨てるのは確かにもったいない。

 

 

そんな木材でリビルドされたカフェの入り口。

トタンと窓枠をうまい具合に組み合わせていて本当に素敵!

 

2階に上がるともう昭和レトロな匂いがプンプン♪

昔懐かしい食器や道具屋たんすなど並んでいて

骨董市を彷彿させる。

 

椅子もたくさん。

うまく使うと本当に素敵な空間が出来上がりそうだと、

特に今すぐに必要ではなかったのですが

私の心は踊ってしまいました。

 

普通の木を買ってアンティーク風に色塗ったりしていたけれど、

これは本物。

次回をもっと有効利用しようと思いました。

 

娘もこの素敵な空間を不思議そうに楽しんでおります。

 

カフェの中ももちろん古木や道具をうまく使ってリビルディングされている。

この机が本当色合いとか朽ち具合がいい味を出している。

 

お手製のスコーンとアイスコーヒーをいただきました♪

素敵な空間でいただけて幸せな気分でした♪

 

 

 

 

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です