手作りのものたち

Pocket

裏の畑でラディッシュが無事に収穫できました。

途中東京に行ったりなどお世話がほどんどできなかったり

種から蒔いて雑草に混じってどれが芽かわからなくなったりしたのですが

植物の生命力は凄いです。

 

 

早速そのままかじったりぬか漬けにつけて食べたりしました。

 

葉っぱのイガイガってぬか漬けにつけると全くなくなっちゃうんですね。

美味しくて感動しました。

 

あとホットケーキミックスを使ってお饅頭を作ってみたりしました。

これは全粒粉で作って中にチーズが入っているのです。

 

ホットケーキミックスはホットケーキを作るだけ!

そしてたまに蒸しパン作るだけと凝り固まった頭でいたのですが、

クッキー作ったり、ケーキ作ったり(材料は追加する事になるのですが)

色々応用できるんですね。

 

固い頭がちょっとだけほぐれた気がします。

 

 

あ、脱線してまくっておりますが

時折ちゃんと時計も作っております。

作業場にはクーラーという画期的なものはないので

涼しいのは朝晩のみ。

 

娘の寝ている一番暑い昼にバーナーをゴーゴーしたり、

エプロン、ゴーグル、マスクをかけて削ったりしているので

汗だくです。

 

でも仕上がった後の開放感はひとしお!

 

今回もこの時計らが上手く仕上がるか

ちょっとドキドキです。

 

 

夏まっさかりで娘も昼間はもっぱらプール遊び。

最初は普通にバチャバチャ楽しく遊ぶのですが

 

そのうちに近くのお砂場で泥をいじりだし、

 

さらに泥を刻んでみたりして

 

最終的にプールを泥だらけにするのはいつものお約束です。

 

社会の作った常識とかを

動物本能で軽々と破ってしまう子供、

時々はっとさせられます。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です