暑かった夏と涼しい高原

Pocket

8月耕心館でのイベントのついでにそのまま東京に居座ることにしました。

 

いや〜、その1週間が本当暑かった!

部屋の温度も36度までいって、それまでが諏訪が涼しかったので、

本格的な夏を味わった気がしました。

 

そしてその週末はネパールフェスティバルに行きました。

小さい子供がネパールの民族衣装を着て踊る姿は本当に可愛くて

娘も夢中で見ていました。

 

そこで食べたネパール料理。

これはなかなか普段食べられないもののオンパレードで

旦那さんも懐かしそうに嬉しそうに食べていました。

 

 

夜は阿波踊り!

街の中を大勢の人がそれぞれの連に分かれて踊っていて

それは華やかで見ている私もウキウキしました。

 

ネパールの踊りの軽快さもいいですが

日本の踊りも風情があっていいな〜って思います。

 

 

 

そしてその3日後には諏訪に戻って高原の中。

 

 

打って変わって寒い諏訪。

16℃の寒空の中娘も半袖から長袖の重装備で高原の中をたたずんでおりました。

 

霧まで出ちゃった。

午前中は曇っていて霧まで出ていましたが

 

 

徐々に晴れてきて山荘のウッドデッキからは

癒される光景。

手前黒くてあまりわかりづらいですが

ハンモックがあります。

 

当然ゆらゆらしました。

 

しかも娘と取り合いました。

結果二人でハンモックゆらゆらしました。

 

このままここにいたいと思えるほど癒されました〜。

 

 

そして山荘では美味しい食事をいただきました。

 

今年の8月は36℃だったり16℃だったりと暑かったり寒かったりでしたが、

ほどほどにリフレッシュできて楽しかったです♪

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です