12月とクリスマスと

Pocket

12月になってから

格段と冷え込んだ気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が首に巻いていたストールも

娘に取られて

彼女が巻くと

さすらいの旅人のようです。

 

最近ももっぱらホットケーキミックスアレンジが止まらず

大麦若葉パウダーを練りこんだスコーンを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス用のオーダーを制作しつつ

ちょっと公園に行ったりしつつしました。

 

北アルプスの見える公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は雪がかかったアルプスに感動でしたが、

娘は遊具に向かってまっしぐら。

 

ちょっと前までは一人で滑れなかった

長めの滑り台も滑れるようになりました。

大きくなっているんだなぁとしみじみ。

 

 

そういえばクリスマスというとイルミネーションも

最近色々な場所で見れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京のお家の近くの広場でもイルミネーションがみれました。

 

いつもの遊ぶ場所がキラキラになっていて

娘も大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってパタンキュ〜になったのもいうまででもありません。

 

あとクリスマスは初めてケーキというものを作ってみました。

例のごとくホットケーキミックス使って。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイップクリームは砂糖でなく蜂蜜を入れて泡立てました。

 

牛乳、バター系が大好きな娘が

サンタさんのおひげをたくさんつけながらクリームを食べまくっていました。

 

電気炉を見ながら作るガラスも楽しいけれど

オーブンを見ながら作る料理も楽しいこの頃。

 

 

 

良かったらクリック応援お願いします♪
励みになります。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です