北海道に旅立ちました

Pocket

またまた6月のことなんですけど、
友人の結婚式で北海道に旅立ちました。

初めての国内線。

飛行機を興奮して見つめるご様子。

娘と二人っきりの今回の北海道。
こちらもドキドキでした。

結婚式自体は夜からで

2歳の魔の夕方はヒヤヒヤでしたが
飛行機の中でお昼寝をしてくれたこともあり、

テンション高めでしたが何とか切り抜けられました。

いや〜本当よかった。

 

 

で、函館だったんですが
ラッキーピエロの本店に寄りました。

 

でかいハンバーガーチェア

 

そして可愛いお城

 

この建物の中はメリーゴーラウンド

もちろん二人で乗りました♪

娘は初めてのメリーゴーラウンドにちょっと固まっておりましたが(笑)

 

というかラッキーピエロはハンバーガーをメインに取り扱う
レストランなんですが

こんなアミューズメントパーク的な要素が多くて
まだまだ色々あって子供も大喜びです。

私も子供だったらいつも行きたくなる夢あるレストランって感じです。

 

 

鉄板ですが夜景ではないけれど函館山から望む函館の風景♪

世間は梅雨というのにどこ吹く風〜

晴天でした♪

 

 

そしてまだまだでっかく行きますよ〜

北海道ならではのスープカレー!!

とても食べやすくてしかも魚介スープも聞いていて美味しかった♪

 

 

帰りの函館空港は羽田空港より小さいのにもかかわらず

キッズスペース満載で

北海道の檜を使った遊び場は娘も大喜び♪

おかげさまで行きも帰りも飛行機ではぐっすりでした。

 

子供連れての旅行は(しかも親一人)

中々体力ともに気力も必要でしたが

楽しい時間が過ごせました。

 

でもパパは北海道行ったことがないので

今度は家族で行きたいかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です